ゆっちゃんのなんでもブログでやんす

なんでも話すでやんす。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなで助け合おう

どうもゆっちゃんです。 台風19号で亡くなられ方のご冥福をお祈りします。氾濫して家が流されたり、家は流されてなくても風で中のものが飛ばされたり、家の被害が少なくても人が流されたりなどしていたので台風の被害は広範囲で起きました。 ヒカキンさんも…

台風19号の被害が見えてきた

「ゆ」どうもゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今でも(2019年10月13日午前7時現在)台風は岩手県沖に存在しているやんす。きのうから雨風が強くなり、東海・関東甲信越・東北を中心に被害が出ました。上陸前は『雨風両方ひどい』と報道さ…

台風19号に対して対策を

「ゆ」どうもゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」ニュースで度々『危険』『過去最大』など報道されいるやんす。僕もニュース観てびっくりしたのは『昭和33年狩野川台風に匹敵するレベル』というのにびっくりしました。 「が」早めの対策が必…

ゆっちゃんとがっちゃんのブログコント 「ゆっちゃんとがっちゃん」コント ○○の秋

「ゆ」もう秋になったわけですが、秋になったら例えば『食欲の秋』『運動の秋』とかありますけど、がっちゃんはあと思いつくものってありますか? 「が」思いつくもの?あっ! 『水浴びの秋』 「ゆ」それ夏だろ!何で涼しくなったのに水浴びすんの?体がガタガタ…

自閉症の人の特徴3選

「ゆ」自閉症のゆっちゃんでやんす。 「が」自閉症じゃないがっちゃんです。 「ゆ」今回は自閉症の人の特徴について知っていこうと思うやんす。僕もいくつか当てはまっています。 感覚過敏が多い 「ゆ」僕もその一つでやんす。僕の場合は聴覚過敏やんす。遠…

買うなら iPhone8? iPhone11Pro?

「ゆ」Apple製品に得意な、ゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」これからスマホ変えようかなと思う人もいるのではないでしょうか。さて今回は、買うならiPhone8かiPhone11Proどっちが合うのか見ていこう。 もちろん機能は11Proが上 「ゆ」も…

次世代のテレビはこれ!?

「ゆ」実は家電好きの人間、ゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」さて今回は次世代のテレビはどうなるのかを見る前に、昔のテレビはブラウン管で奥行きがあるものでしたが、少しずつ薄くなって最近は有機ELが出て薄っぺらくなって画質も画像…

iPad 10.5インチ(2019年モデル)とiPad 9.7インチ(2018年モデル)の違い

「ゆ」自称Appleマスターゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今回はiPad 10.2インチ(2019年モデル)とiPad 9.7インチ(2018年モデル)と比較していくやんす。 変わるところは大きさだけ!? iPad 10.2インチ(2019年モデル) iPad 9.7インチ…

あなたにとっての人生とは?

どうも、人生のありがたみを知りたいゆっちゃんでやんす。 今回はがっちゃんはお休みでやんす。 僕らがこの世に生まれて思ったとはないやんすか? 僕にとっての人生とは 人生は楽であり過酷でもある! もちろんこれでやんす。 自分の人生は楽しいだけでないや…