ゆっちゃんのなんでもブログでやんす

なんでも話すでやんす。

AirPodsPro は神ワイヤレスイヤホン

「ゆ」どうも、AirPodsProに感動したゆっちゃんでやんす。 「が」AirPods2を愛用している、がっちゃんです。 「ゆ」更新が遅くなりましたが、今回は先月に発売されたAirPodsProについて細かくではないが見ていこう。 「ゆ」まずはAirPodsProの同梱物を見てい…

みんなで助け合おう

どうもゆっちゃんです。 台風19号で亡くなられ方のご冥福をお祈りします。氾濫して家が流されたり、家は流されてなくても風で中のものが飛ばされたり、家の被害が少なくても人が流されたりなどしていたので台風の被害は広範囲で起きました。 ヒカキンさんも…

台風19号の被害が見えてきた

「ゆ」どうもゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今でも(2019年10月13日午前7時現在)台風は岩手県沖に存在しているやんす。きのうから雨風が強くなり、東海・関東甲信越・東北を中心に被害が出ました。上陸前は『雨風両方ひどい』と報道さ…

台風19号に対して対策を

「ゆ」どうもゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」ニュースで度々『危険』『過去最大』など報道されいるやんす。僕もニュース観てびっくりしたのは『昭和33年狩野川台風に匹敵するレベル』というのにびっくりしました。 「が」早めの対策が必…

ゆっちゃんとがっちゃんのブログコント 「ゆっちゃんとがっちゃん」コント ○○の秋

「ゆ」もう秋になったわけですが、秋になったら例えば『食欲の秋』『運動の秋』とかありますけど、がっちゃんはあと思いつくものってありますか? 「が」思いつくもの?あっ! 『水浴びの秋』 「ゆ」それ夏だろ!何で涼しくなったのに水浴びすんの?体がガタガタ…

自閉症の人の特徴3選

「ゆ」自閉症のゆっちゃんでやんす。 「が」自閉症じゃないがっちゃんです。 「ゆ」今回は自閉症の人の特徴について知っていこうと思うやんす。僕もいくつか当てはまっています。 感覚過敏が多い 「ゆ」僕もその一つでやんす。僕の場合は聴覚過敏やんす。遠…

買うなら iPhone8? iPhone11Pro?

「ゆ」Apple製品に得意な、ゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」これからスマホ変えようかなと思う人もいるのではないでしょうか。さて今回は、買うならiPhone8かiPhone11Proどっちが合うのか見ていこう。 もちろん機能は11Proが上 「ゆ」も…

次世代のテレビはこれ!?

「ゆ」実は家電好きの人間、ゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」さて今回は次世代のテレビはどうなるのかを見る前に、昔のテレビはブラウン管で奥行きがあるものでしたが、少しずつ薄くなって最近は有機ELが出て薄っぺらくなって画質も画像…

iPad 10.5インチ(2019年モデル)とiPad 9.7インチ(2018年モデル)の違い

「ゆ」自称Appleマスターゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今回はiPad 10.2インチ(2019年モデル)とiPad 9.7インチ(2018年モデル)と比較していくやんす。 変わるところは大きさだけ!? iPad 10.2インチ(2019年モデル) iPad 9.7インチ…

あなたにとっての人生とは?

どうも、人生のありがたみを知りたいゆっちゃんでやんす。 今回はがっちゃんはお休みでやんす。 僕らがこの世に生まれて思ったとはないやんすか? 僕にとっての人生とは 人生は楽であり過酷でもある! もちろんこれでやんす。 自分の人生は楽しいだけでないや…

日本全国の鉄道駅のホームドア JR編

「ゆ」どうも、テトリスで勝ち取りたいゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今日は、日本全国の駅のホームドアについてまとめるでやんす。特にJRの駅を中心にまとめるやんす。他の地下鉄編や私鉄編もまとめるやんす。 「が」そもそもホームド…

MacBook Air 2019年モデル

「ゆ」鉄道は友達Apple製品は宝物、どうもゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今回はMacBook Air2019年モデルについてまとめるやんす。 去年のモデルと今年のモデルの違い 「ゆ」去年のモデルと今年のモデルは所々変わったところがあるやん…

僕は発達障害の自閉症

僕は発達障害の自閉症であるやんす。 音に敏感で幼稚園の頃は遠くの救急車のサイレンで反応していたやんす。 そして急に女子の『キャー』の声は高くて大きいのでしかもいきなり出るので倒れたり僕が怒ったりしていたやんす。 小学生の時に人間関係がぐちゃぐ…

鉄道を100倍楽しみ方3選

「ゆ」どうも、家でゴロゴロしているゆっちゃんやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」僕は鉄道が好きすぎてモノマネまでしてしまうやんす。 「が」そうだないっつもしてんな。 「ゆ」今回は鉄道を100倍楽しむ方法について教えるやんす。鉄道に興味ない人で…

iPhoneの歴史

「ゆ」どうも、Appleと鉄道が好きすぎる男ゆっちゃんやんす。 「が」どうでもいいがっちゃんです。 「ゆ」iPhone11/11Pro/11ProMaxが発売されて5日経ったやんす。それでiPhoneの歴史についてまとめるやんす。 「が」どんなのやろうか。 「ゆ」早速どうぞ 初…

今オススメしたい九州の観光列車3選

「ゆ」どうも、毎年必ず特急列車に乗るゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今回は僕が今オススメしたい九州の観光列車があるやんす。 「が」まぁ確かに九州は観光列車が多いよね。 「ゆ」そうやんす。まずは親子で楽しめる観光列車やんす。 …

Apple新製品を勝手に予想してみたやんす。

「ゆ」AirPodsが欲しいゆっちゃんやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」今回は勝手にAppleの新製品を予想するやんす。 「が」勝手に予想してどうするか? 「ゆ」記事にするやんすよ。 「が」そうか。 「ゆ」早速いってみよう。 AirPods3の登場が夢じゃない…

僕が好きなApple製品ベスト5やんす

どうも、夜更かししたゆっちゃんでやんす。今日はがっちゃんはいません。 僕は昔からApple製品に興味があったやんす。 小学生からiPhone知っていたし、いつか持つんやろうなと思ったら今持っているやんす。 何持っているかというと、iPhone7でやんす。 Apple…

関西の鉄道第三弾やんす

「ゆ」どうも、鉄道が好きすぎてモノマネするゆっちゃんでやんす。 「が」がっちゃんです。 「ゆ」前回は大阪メトロ御堂筋線について紹介したやんす。 「が」今回は何紹介すんの? 「ゆ」今回は新快速でやんす。 「が」新快速?新しい快速?どの走ってんの?…

助っ人初登場やんす。

いつも、眠いゆっちゃんでやんす。 今日は助っ人が来ているやんす。 では登場やんす。 「が」どうもはじめまして、がっちゃんでーす。ハジメテブログニトウジョウシマシタ。ユッチャンノサポートシタイデス。 「ゆ」あんたロボットか! 「が」なんかテンショ…

関西の鉄道第二弾やんす

どうも、いつも気分が悪くなるゆっちゃんでやんす。 前回は大阪環状線を中心に紹介しましたが、今回は大阪メトロ御堂筋線を紹介するんでやんす。 新快速はまた次回でやんす。 大阪には住んでいないやんす。 御堂筋線を紹介する前に大阪メトロについて触れて…

関西の鉄道

どうも、いつもぼーっとしているゆっちゃんでやんす。 前回は関東の鉄道を紹介したやんすが、関西の鉄道も負けないやんす。 紹介するのは •JR大阪環状線 •大阪メトロ御堂筋線 •新快速 この3つでやんす。 御堂筋線と新快速は次回に紹介するやんす。 •JR大阪環…

iPhone11を発売して1日

どうも1回アホなこと言ったらどんどんアホになるゆっちゃんでやんす。 きのう、Appleストアに行ったやんす。 iPhone11/11Pro/11Pro Max が発売されて1日が経った訳だが... もう購入しましたか? 僕は見ただけでやんす! まぁ高いでやんす! 高額なものとか買…

関東の鉄道

関東の鉄道といえばいろいろ鉄道ファンとかなら思い浮かべるのではないでしょうか。 JR山手線は増発運転で前後の車両が見えるくらいのダイヤで運転しているやんす。 電車が発車する前にもう接近放送が流れるやんす。 あと東京にお住まいの方ならわかると思い…

はじめまして

こんにちは、はじめまして管理人のゆっちゃんでやんす。 はてなブログは初めてなのですがよろしくお願いします。 更新頻度はわかりませんが、なるべく更新したいでやんす。 今の話題やあるある、鉄道の話題などしていきたいでやんす。 最近涼しくなっていま…