関西の鉄道
どうも、いつもぼーっとしているゆっちゃんでやんす。
前回は関東の鉄道を紹介したやんすが、関西の鉄道も負けないやんす。
紹介するのは
•JR大阪環状線
•大阪メトロ御堂筋線
•新快速
この3つでやんす。
御堂筋線と新快速は次回に紹介するやんす。
•JR大阪環状線
しかし、東京の環状線「山手線」とは違うのでやんす。
Twitterで『関東人には分からない』でバズったのでやんす。
特に大阪環状線の内回りのりばやんすね。
皆さんはこれ見てなんか気づいたことあるでやんすか?
そう、これはたくさん行き先が書いてあるのでやんす。
旅行や出張などで訪れた時に乗る人は、だいたい山手線をイメージするやんす。しかし、乗ったら「あれ、ここどこ?」ってなってしまう人が多いでやんす。
どれだけあるかと言うと
まず、普通の環状運転があるやんす。
普通のUSJ方面、これは西九条から桜島線(JRゆめ咲線)という違う路線に行くでやんす。
ちなみにUSJ方面は朝と夕方に運転するでやんす。
大和路快速は奈良方面に向かう快速でやんす。
ちなみに大和路快速は野田•芦原橋•今宮の3駅通過するのでやんす。
あと関空/紀州路快速は関西空港と和歌山に向かう快速でやんす。
これも大和路快速同様、通過するんでやんす。
しかし、注意しないといけないやんす。
それは、自分で調べるやんす!
というのはウソやんす。
ちゃんと教えるやんす。
関空/紀州路快速と表記しているやんすから、途中の日根野で切り離しするやんす。
ちなみに連結して8両なので、前後で行き先があるやんす。
前4両は関空行きで後ろ4両は和歌山行きになっているやんす。
自動放送でも流れるやんす。
迷わずに乗るのであれば、時刻表を見るか発車標を見るかが大事だと僕は思うやんす。
皆さんはどう思うやんすか?
次回はさっきの通り御堂筋線と新快速を紹介するやんす。