ゆっちゃんのなんでもブログでやんす

なんでも話すでやんす。

AirPodsPro は神ワイヤレスイヤホン

「ゆ」どうも、AirPodsProに感動したゆっちゃんでやんす。

「が」AirPods2を愛用している、がっちゃんです。

「ゆ」更新が遅くなりましたが、今回は先月に発売されたAirPodsProについて細かくではないが見ていこう。

 

f:id:mediaten415:20191109093803j:plain                     「ゆ」まずはAirPodsProの同梱物を見ていくやんす。

  1. 本体
  2. ケース
  3. イヤーチップ
  4. ライトニングUSB-Cケーブル
  5. 説明書

が入っています。充電器は入っておらず、わざわざ別売りのApple純正充電器、18wUSB-C対応の充電器を買う必要がありますが、別に従来の充電器でも良いかと思うやんす。

イヤーチップは、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズあります。本体にもともとついているサイズはMサイズやんす。※無くす可能性もあるので管理は必須

「が」自分の耳のサイズに合わせるんだね。

「ゆ」そういうことやんす。次は新機能について見ていこう。これが大きな目玉、ノイズキャンセリングでやんす。どんな機能かというとオンオフで周りの音を消したり、周りの音を取り込んだりする機能です。電車の中ではオンにして全く聞こえなくして、歩いているときはちゃんと聞こえるようにできます。あと音質も良くなったり、耐水性能が向上したり色々進化しました。がっちゃんはこれ気に入った?

「が」うーん。AirPods2あるからいいや。

「ゆ」そうなんやね、Proが出ても2を買う人もいるかもしないな。今日はここまでやんす。