ゆっちゃんのなんでもブログでやんす

なんでも話すでやんす。

自閉症の人の特徴3選

「ゆ」自閉症のゆっちゃんでやんす。

「が」自閉症じゃないがっちゃんです。

「ゆ」今回は自閉症の人の特徴について知っていこうと思うやんす。僕もいくつか当てはまっています。

  1. 感覚過敏が多い 「ゆ」僕もその一つでやんす。僕の場合は聴覚過敏やんす。遠くの音が聞こえやすいです。ほかにも視覚過敏などがあります。
  2. コミュニケーションが苦手・対人関係が苦手 「ゆ」これも当てはまります。親や先生、友達は大丈夫が初対面の人に話しかけるのが苦手やんす。人見知りの人もそうですが。でも、親しい人でも対人関係が苦手な人も中にはいると思います。
  3. ものすごく興味があるのもには集中して取り組む 「ゆ」なんとこれも当てはまっています。僕も実際にそんな経験があるんでやんす。僕だったら鉄道とAppleに興味がありすぎてものすごく知識があるとよく言われます。

「ゆ」自閉症の人もみんなと一緒に生活しているので自閉症の人じゃない人は接して困っていたら助けていたらいいと僕は思うやんす。僕もいろんな人に支えられ生活しています。たまには怒られたけど助けられたり、いろんなことをされました。でも僕は幸せやんす。こうやって人と一緒に生活するのは楽しいし厳しいところもあるけど、とにかく昔も今も幸せです。人は誰もが幸せと思ったらその時点で幸せやんす。

「が」僕ももちろん幸せだよ。

「ゆ」ではまた次回やんす。