ゆっちゃんのなんでもブログでやんす

なんでも話すでやんす。

今オススメしたい九州の観光列車3選

「ゆ」どうも、毎年必ず特急列車に乗るゆっちゃんでやんす。

「が」がっちゃんです。

「ゆ」今回は僕が今オススメしたい九州の観光列車があるやんす。

「が」まぁ確かに九州は観光列車が多いよね。

「ゆ」そうやんす。まずは親子で楽しめる観光列車やんす。

『あそぼーい』

f:id:mediaten415:20190924174238j:image

「ゆ」あそぼーいは本来なら熊本から阿蘇まで行くやんすが、地震の影響で大分から阿蘇になっているやんす。

車内は親子で楽しめる座席があったり、子供が遊べる木のプールがあったり、親子が舞台の観光列車やんす。もちろん大人も楽しめるとこもあるやんす。

「が」すごいねぇ

「ゆ」次行くやんす。

ゆふいんの森

f:id:mediaten415:20190924174323j:image

「ゆ」ゆふいんの森は博多から久留米経由で別府に行くやんす。

車内はハイデッカーで座席の位置が高いやんす。眺めがよくて進行方向で一番前の座席は特等席やんす。なかなか席を取るのが難しいとか…売店は九州の名産が置いてあり、お土産を買うことができるやんす。

「が」これもなんかいいなぁ

「ゆ」はい次

SL人吉

f:id:mediaten415:20190924174427j:image

「ゆ」SL人吉は熊本から人吉まで行く観光列車やんす。鉄道模型が飾ってあり、レトロな雰囲気漂う車内になっているやんす。これは後ろ向きで景色が見れるやんす。

「が」SLは珍しいなぁ

まだ九州の観光列車はあるやんす。是非乗ってみてやんす。また次回やんす。